dapf 仏検

apef アペフ

  • サイトマップ
  • TOP
  • 新着情報2020春季仏検:新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応について

2020春季仏検:新型コロナウイルス感染拡大にともなう対応について

2020年3月26日

【日本国内での仏検春季試験について】
日本国内の一般会場は、予定どおりの開催に向けて4月1日より受付を開始いたします。
春季試験の情報は下記の各ページでご確認ください。
ただし、新型コロナウイルス感染症の影響によっては、試験を中止・延期する場合がございます。措置の決定やその後の対応については、随時当ページでお知らせします。

試験が中止となった場合は、原則として検定料の返金ではなく、2020 年度秋季ないし2021 年度春季のいずれかの試験への振替受験をご提供いたします。ご出願にあたってはその旨あらかじめ御了承ください。どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【パリ会場の中止について】(2020年3月16日)
2020年度春季仏検パリ会場は、新型コロナウィルス感染症拡大による欧州の状況に鑑み、試験実施およびその準備を安定的に行うことが困難であると考えられるため、開催を中止いたします。
3月上旬に印刷を完了した春季受験要項パンフレットおよび受験願書にはパリ会場受験についての記載がありますが、中止の旨、どうかご了承ください。

dapf2018P_couv

年間実施日程・受付期間
受験票・結果通知発送予定
受験地と受験級
検定料
試験時間

  郵送申込用の願書受験要項の無料送付をご希望の方は請求フォームに必要事項をご記入ください。

なお、仏検では、前回・前々回(2019年度春季・秋季)に出願された方を対象として、予めお名前等を印字した願書・受験要項をクロネコDM便でお送りします(3月23日発送済)。