dapf 仏検

apef アペフ

  • サイトマップ

サイトリニューアルしました

2012年3月26日

APEFのホームページをリニューアルしました!

2011年に公益財団法人の認定を受けたアペフ(フランス語教育振興協会、Association pour la Promotion de l’Enseignement du Français au Japon)が発信する、事業の柱「仏検」のセクションと、翻訳サービス・国際芸術都市を含むより幅広いフランス語・フランス語教育振興にまつわる「アペフ」のセクションの2本立て構成のホームページです。「沿革」によると、APEFのホームページ立ち上げは1997年。この前の水色のホームページは2005年の制作でしたので、7〜8年に一度の大改修、というわけです。制作に携わったスタッフの皆様、ご協力をいただいた方々にこの場を借りて心から御礼申し上げます。今後の課題は、少しずつ内容を充実させてゆくことです。これからもどうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

この「スタッフブログ」では、昨年秋にスタートしたツイッターとも連動させつつ、仏検やフランス語教育にまつわるお知らせやイベントの報告や情報をアップできればと考えております。関係各位からの情報掲載のご希望がありましたら、ぜひお寄せください。