dapf 仏検

apef アペフ

  • サイトマップ

秋季試験に向けて

2012年8月10日

夏休み真っ盛りの毎日、いかがお過ごしでしょうか。

昨日8月9日に、2012年度春季試験の結果通知と合格証書(国内分)発送を完了しました。春季試験の一連の業務がひとつの区切りを迎え、無事に終了してほっとする反面、反省点もいろいろとあり(そのひとつがこの「スタッフブログ」を更新できなかったことです…)、今後のより良い運営に努力せねばと気持ちを新たにしております。

仏検事務局は8月13・14・15日に夏季休業をいただきますが、お休みが明けたら秋季試験の本格的な準備に入ります。当ホームページでは、秋季分の情報を更新中です。「年間実施日程・受付期間」(まずは日にちが肝心)、「受験地と実施級」(都市によっては実施しない級がありますのでご注意を)、「パリ会場受験」等が更新済です。

秋季の要項パンフレットは今月末頃から全国の学校や取扱店に置いていただく予定です。仏検事務局へのお電話や当ホームページの専用フォームからご請求いただいた願書・要項も、発送は月末になりますので、もうしばらくお待ちください。赤いパスポートのB3ポスターも、カフェオレ画像の要項パンフレット&縦長ポスターも、それぞれ秋らしくお色直しして出番を待ち構えております。どうかお楽しみに!

今年度開始でご好評をいただいております「仏検インターネット申込」(8/22まで春季1級・2級・準2級の2次試験合否結果閲覧で稼働中です)、秋季試験のお申し込みは9月1日スタートです。合否結果閲覧を「表示する」のボタンをクリックする瞬間の高揚感(そして願わくばOui ! ça y est !  と叫ぶ瞬間)を、是非ご体験ください。

最後に…夏休みの仏検事務局でうれしかったことの一つは、仏検事務局ツイッターのフォロワーが1,000人を超えたことです。フォローしてくださった皆さま、ありがとうございます!試験運営にまつわる情報よりも「ゆるめ」のつぶやきの方がリツイートをいただける回数が多いのが気にかからなくもありませんが、スタッフ一同、確かな情報と、思わず小さく笑いが漏れる小ネタとを、なるべく鋭意発信してまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


En vous souhaitant la suite du bel été, et à bientôt à la rentrée !